完全殺人 西村京太郎(308〉

完全殺人 (角川文庫)

完全殺人 (角川文庫)

1 ラブレターもらってウハウハと思ってたら、盗難物の預け先に利用されててマジムカついたわ
2 田舎の温泉&釣り地。秘境で女に抱きつかれてセックス。クーラーボックスが入れ替わる。その後女は死亡。→女は金を盗んで逃げてきていた。クーラーボックスに金をしまっていた。主人公に喧嘩を売ってきた男たちはまんまと金を取り返した。
3 完全殺人の発表会。テーブルの茶に毒が入ってて全員死亡。開催者曰く「君たちがここに集まる動機なんてない。あらゆる犯罪において『動機』だけは警察にも探偵にも決して解けない。犯人にしか、本当のところは分からない」
4 ガン宣告。死期の迫った者どうし、二人で殺しのゲームをしましょう。 → 僕、本当はガンじゃないらしいんですよ、ハッピー! → 殺してやる。ぶすっ。 → ほらね、あなたも人を殺せるじゃないですか
5 アリバイを作ってあげる → 別の殺人に容疑者にされる → そのアリバイでまた他の人間に誘いを
6 ダイニングメッセージ「S」はS字型コースのSだった。
7 政治家と女子大生のありふれた肉体関係。それは政治家が男子学生とホモってるのを隠すため