コズミック流 清涼院流水(7)

コズミック流 (講談社文庫)

コズミック流 (講談社文庫)

 まだ上巻ということで(?)、絶対不可能!な密室殺人が延々と、これでもかというほどに繰り返されるんだけど、そのセリフ回しや展開がありえなくて目が離せない! これは本気か?というくらいにオールド且つステレオタイプな部分もあれば、全く予期出来ないようなところもあったりする。ピラミッド・水野って何だよ! しかもこの人、他人からは「ピラミッド……お前の迷推理には期待している」とか言われてたりなんかして(もちろんピラミッドはファーストネームなんだね)、何かもう爆笑してしまう。何だろうこれ、どこまで真剣なんだろうって思うけれど多分一から十までマジなんだと思うんだよ。話には聞いていたけど、他人に評価されるかされないかは別にして、この人が一般を明らかに超越した何かを持っているということは、もうこれだけで嫌と言うほど分かった。正直、読み通すことが苦痛な部類の小説に入るのだけれど、もはや小説と言う枠を軽々と突破しているのでそんな瑣末なことは気にしません。
 わけわかんないですわね。