橋下徹「まっとう勝負」 橋下徹(289)

橋下徹「まっとう勝負」

橋下徹「まっとう勝負」

やっぱりね、男の究極の強さはエロの強さだと思う。(中略)やっぱり手強いのは「エロオーラ」をギンギンに放っている人だったよ。

交渉は「要求される側」が圧倒的に有利である(中略)債務者が「ない袖は振れん」と開き直ったら、どうしようもないからね。

僕は「ルールをかいくぐるアイデアを搾り出すことこそ、いまの日本にとって一番必要なんじゃないか!」と思ったんだよね。

現在の世界は激烈な競争社会。なんとなくの暗黙のルールに縛られて自己規制していたらあっという間に取り残される。明確なルールのみが行動の基準であって、明確なルールによる規制がない限りは何をやっても構わないんだ。

一番重要なのは「代替性のなさ」なんだ。